学校教育課からのお知らせ

トップページ学校教育課からのお知らせ

「不審者情報等のメール配信」ご登録について

20160401
 通学途中の児童・生徒を狙った犯罪が相次ぐ中、市の安全対策として、不審者情報等を保護者の皆様や地域の方々にご提供することによって、注意を喚起し、幼児、児童・生徒が狙われる事件を地域全体で防ぐ必要があります。

 静岡市教育委員会では警察署と連携して、不審者情報、防犯情報、防災情報等を保護者の皆様や地域の方々に携帯電話等を利用し、迅速に情報提供を行う「メール配信システム」の運用を行っております。

 つきましては、不審者情報等のメール配信をご希望される方は、下記の説明をお読みいただいた上、本システムにメールアドレスをご登録ください。

登録前のご注意

  • 携帯電話、またはパソコンのメールアドレスをご登録いただけます。
  • 携帯電話の場合、迷惑メール対策の設定がされておりますと、メールが配信できません。メール配信の主旨をご理解いただき迷惑メール対策の設定を解除していただくようお願いいたします。
  • メールを受信する側がパソコンの場合は、費用は発生しませんが、携帯電話の場合、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク等)によって料金が異なります。受信するデータ量によっても異なりますが、1回当り1円前後の費用が発生すると思われます。

登録の流れ

(1) メニューのウェブからインターネットアクセスを選択します。
(2) 下記リンクをクリックし登録用ホームページへアクセスします。
携帯電話からアクセスする場合はURLを直接入力して下さい。
※ URL:http://fushinsya-info.shizuoka.ednet.jp/
(3) 「メール配信希望の方はこちら」をクリックします。
(4) メールアドレス、氏名、を入力し、区分から配信を希望される地区を選択後、登録ボタンを押します。
(5) 「登録されたメールアドレスに仮登録完了のメールを送信しました。」とメッセージが表示されると、登録したアドレス宛に確認メールが送信されます。
(6) 配信されたメールの中のURLをクリックし、ご使用の携帯電話のメッセージに従ってWebに接続しますと、「登録が完了しました」というメッセージが表示されます。
※最後まで操作が完了していない場合、正式登録が完了致しませんのでご注意下さい。
※確認メール内のURLを複数回クリックすると「登録できませんでした」というメッセージが表示される場合があります。
ページトップに戻る